ブログ1年経過

記録を書きはじめて1年経過とのお知らせ。
英語の自己啓発をメインに書こうと思っていたが、最近は仕事の影響で全くである。

半年前にせっかく暗記したエッセイ・スピーチの練習も最近はご無沙汰、300選の暗唱継続だけで精一杯である。
何とか1年が経過したが、いつかこれが役立てばいいんだが・・。

仕事のほうも相変わらずで、子供の受験のほうも向上するような変化点は見えない。
センターの受験確認票は来たので第四コーナーに突入したのは間違いないが心配も大きい。

とはいうものの、全く関係ないかもしれないが、今年のセ・リーグCSシリーズの結末は、6月くらいに予想した通りであり、私の直感力だけは冴えていると思う。
子供を見ていて、恐いもの知らずというか、粘りがあるように見えるのを考えると、何となくではあるが、やはり合格する気配をまだ感じる。今週末からの秋の東大模試でその気配を見せれるか?、注目である。