2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進歩・学習しない人

私の下に女性の技術補助者がついてから、私の仕事の苦しみがひどくなっていることは認識していたが、もう我慢の限界に来たので、悪運断ち切ることを決断した。 GPMとも相談し、了解もらってから、自分が正しいと思う方向で動く。うまくきれいに断ち切れるか…

最初の正念場かも?

予想通り今週から仕事の苦しみがスタート。 開発の成果はまずまずなのに何故かヘンに振り回されている。この影響で英文の復習作業が全くできず、苦労して先週まで覚えた内容の忘却が始まっている。 基本的に自力本願で改善・解決する仕事ではないので、この…

30トピックス暗記完了

3月21日から始めた英文暗記の作業は、本日30個目の暗記が完了。 最後の暗記分は自分が作成したエッセイをプロの先生に手直ししてもらったものなので、これだけは割とスムーズに記憶できた。予定より2週間前倒し。 意識したわけではないが、くしくも1年前の6…

スピーキング暗記完了

本日、英検一級の面接対策本を一通り暗記したつもり。 引き続き記憶を保持しながらブラッシュアップを進める。 14日でできる!は無理で、14週間で覚える が今の実力。エッセイの方はスピーチのトピックスが2つ少ない分だけノルマが増えて、あと4個となる。 …